忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  09時54分
冬休み保育2日目 うどん作り
CATEGORY : [活動日記]
f247e5a7.JPG12月26日(水)は、お昼に煮込みうどんを作りました☆
鶏肉とたくさんの野菜を煮込んだアツアツのうどんです

まるまる1個の白菜は手分けしてみんなでちぎることに。
高3Mくんの白菜は律儀に小さく、小6Tくんの白菜は大胆に大きく、そして中2Rちゃんは一番最後まで粘り強くたくさんちぎってくれました
巨大なこんにゃくは高2Cちゃんが豪快に手でちぎって味のしみる具にしてくれました

出来上がった大量の煮込みうどんはおかわりの嵐!!
なかでも、うどんラブな高2Cちゃんは3回もおかわりをし、1本ずつウットリしながら食べていました
片付けのとき、残ったお汁の鍋がひっくり返って中身を指導員が浴びるというアクシデントがおまけについて(笑)、にぎやかな冬休みの昼食となりました

 

拍手[2回]

PR

2013年02月03日  17時46分
コメント[ 0 ]
<<冬休み保育3日目 にんじんを使ったおやつ作り | HOME |冬休み保育1日目 にんじん掘り>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<冬休み保育3日目 にんじんを使ったおやつ作り| HOME |冬休み保育1日目 にんじん掘り>>
忍者ブログ[PR]