忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  11時16分
冬休み保育3日目 にんじんを使ったおやつ作り
CATEGORY : [活動日記]
6e1a26fd.JPG12月27日(木)のおやつに、みんなで『にんじんどら焼き』を作りまし
メインの材料はもちろん、25日にみんなで掘ったにんじんです

そのほかの材料は、みんなで分担して買い出しへ
中2Rちゃんと小1Yくんは、お散歩も兼ねて、駅前のスーパーまで行ってくれました♪
にんじんのすりおろしは女の子たちが頑張りました
おろしたにんじんを生地に混ぜ、ホットプレートで焼いていく工程は一人ひとり挑戦。みんな手慣れたもので、とても上手に生地を裏返せました



出来上がったものに生クリームとあんこをトッピング。
高2Cちゃんはあんこを見てニッコリ。
中3Eちゃんも「あんこ!!」とおかわりをしてくれ、みんなで美味しく食べました



 

拍手[2回]

PR

2013年02月03日  18時04分
コメント[ 0 ]
<<冬休み保育4日目 外食ランチ@サイゼリヤ | HOME |冬休み保育2日目 うどん作り>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<冬休み保育4日目 外食ランチ@サイゼリヤ| HOME |冬休み保育2日目 うどん作り>>
忍者ブログ[PR]