忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  09時23分
冬休み保育4日目 その2 大掃除
CATEGORY : [活動日記]

08e79bb0.jpeg 6d4d97c7.jpeg

サイゼリヤから帰ってくると、一年の汚れを落とす「大掃除」のスタート です

床拭きに窓拭き、ロッカー掃除、一年間お世話になった学童室を全員できれいにしていきます。
 

小5Sくんは「外やる!!」と自ら宣言♪ 窓拭き掃除をしてくれました。

高くて届かない場所を「フッ!!」とジャンプして拭こうとしている姿がとってもかわいいです
 

最後の仕上げはデッキブラシを使ってのトイレの床掃除。

「掃除してくれる人?」と聞くと小6Tくんが「は~い!」と挙手

小6Tくんの豪快なブラシさばきのお陰で床もきれいになりました
 

みんなでぴかぴかにした学童室で2013年もいっぱい遊ぼうね

拍手[2回]

PR

2013年02月06日  10時30分
コメント[ 0 ]
<<冬休み保育5日目 新春尻相撲大会 | HOME |冬休み保育4日目 外食ランチ@サイゼリヤ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<冬休み保育5日目 新春尻相撲大会| HOME |冬休み保育4日目 外食ランチ@サイゼリヤ>>
忍者ブログ[PR]