忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月08日  16時35分
Mくん卒所式と送る会
CATEGORY : [活動日記]

 

41864916.jpeg3月24日()に学童室でなかよしの卒所式を行いました。

今年の卒所生は高校3年生のMくん。この晴れの日のために、在所生も卒所生も指導員もみんなで式の練習をしてきました。

そして当日、沢山の保護者の方や来賓の方々の前で、卒所式が始まりました。

卒所証書授与や送辞・答辞、指導員の歌や子どもたちみんなで丸く輪になっての歌。正装した子どもたちがそれぞれ立派に式に参加していました。

また、答辞の終わりに力強くはっきりと自分の名前を宣言したMくん。とても凛々しく輝いた顔をしていました。Mくんおめでとうございます。新しい生活、頑張ってくださいね!

 
そして卒所式に続き、324()の午後は、朝霞市総合福祉センターはあとぴあにて、卒所生Mくんを送る会を行いました。

保護者の方々の優しさいっぱいの歌に続いて、誕生から卒所までのMくんのスライドショー。

小さくてあどけない笑顔が、だんだんとさわやかな青年の笑顔に変わっていく成長の跡を、みんなで感動しながら鑑賞しました。

誰からも愛されるMくんの人柄が象徴されるような、みんなが別れを惜しんでみんなが門出を祝う温かい手作りの会でした。

Mくん、またいつでも顔を見せに来てくださいねー☆

 

拍手[5回]

PR

2013年05月09日  22時01分
コメント[ 0 ]
<<春休み保育日記から 外食&お散歩 | HOME |東洋大生との交流会>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<春休み保育日記から 外食&お散歩| HOME |東洋大生との交流会>>
忍者ブログ[PR]